助産院 ゆるま〜むご相談・お問合せ

産後は体を動かそう

こんにちは。

助産院ゆるま~むをどうぞよろしくお願いします。

パソコンがかなり苦手な私ですが頑張って(ほどほどに)ブログも更新していこうと思います。

さて記念すべき第一弾!は・・・


「産後のストレススッキリ解消処!!」


産後、予定した時間に外出するなんて、みんなどうやってるんだろ? すごい~~

って思いませんでした?

授乳や離乳食、上の子の兼ね合いなどなど考えると、出るのも億劫。

授乳や抱っこ・寝かしつけや家事で一日があっという間に過ぎてしまいますよね。


そして授乳が頻繁だとどうしても下向きが多くて猫背になりがち。

気がつくと身体が悲鳴を上げて、心もイライラしがち・・・


そんなときはな~んにも考えずにただひたすら体を動かすのがベストです。

赤ちゃん同伴でOK。少々泣いても気にせず大丈夫。みんな子連れだから。


そんな素敵な場所があるんです!!

アフター(産後)ビクス

「のむさんず」


どなたでも何度でも、いつでもOK。

私も産後何度も行かせていただいて、

産後のフツフツとしたエネルギーを発散してストレス解消していました。


子どもを大声で叱ってしまい、もしくは夫と大声で喧嘩して自己嫌悪になりつつも

どこかで

「ああすっきりした~~~」

って変に爽快な気分になったことはありませんか。(私です)

産後のママのエネルギーはすごいんです!

子育ての原動力だから。

その行き場のないエナジーが、子供に行ってしまったな~~(反省)って思ったら


「のむさんず」


で溜まったエネルギーを発散してください。

帰りは、心地よい疲労感と共に、心も体もスッキリしていることに気がつきます。

(運動経験のない方は自分で調整して動くのがオススメ!)

ぜひ一度お試し下さい。


「のむさんず」

月2回 金曜日 11時から12時

岡谷市 イルフプラザカルチャーセンターダンス室

一回500円

持ち物 上履き・着替え・タオル・水分等

日程など詳しい連絡先は 杉浦さん koyamar.s.s.double@ezweb.ne.jpまで



ほかにも産後に体を動かせる場所、子連れで出かけられる場所を随時UPしていきます。

またお勧めの場所がありましたらお知らせください~