助産院 ゆるま〜むご相談・お問合せ

命の話イベントありがとうございました

一昨日、イベント「助産師が伝える命のお話」が盛況に開催できました。

ご来場いただいた皆様、貴重な夏休みの休日に足をお運びくださり

本当にありがとうございました!!

当日は21組の親子の皆さんが来てくださいました。

お子さんも含めて総勢約60人前後の方がお見えで、皆で楽しく

「命」について考える時間となりました。

 

「自分は大切な存在・望まれて生まれてきた尊い存在である」

 

子供が自分でこう思えると、様々な場面で自信を持って行動することができ、

他人を思いやる力が育まれます。

この自尊感情を養うには、幼児期・小学低学年の頃にくり返しくり返し反復して

生まれた時のお話、お母さんお父さんはどんなに嬉しかったか、どんなに待ち望んでいたかを

子供に話していくことが大切と言われています。

 

今日のおはなしを、一つのきっかけにしていただいてぜひ折に触れて

話してあげてください。子供と話してみてください。

我が子が生まれた時のことを~

 

そして、当時配布した資料にも入っていましたが、

竹内未希代先生の講座。

かなりお勧めです!

 

「母娘と女性のための護心術+護心術」

8月2日10時から

茅野市家庭教育センター

小学校5年生以上の女性(小中学生は保護者同伴)

受講料無料

 

詳細は「そらいろのたね ナガブロ」で検索してみてください

 

ほかにも「10歳までにつけておきたい思春期を越える底ヂカラ」シリーズ

もおすすめの講座です!