助産院 ゆるま〜むご相談・お問合せ

母乳相談券 ご活用ください

前回更新から早3ヶ月・・・

皆様お変わりありませんか?(更新ペースが遅くてスミマセン)

春先~今日まで、学校の講義(性教育など)に出かけることも多く、

なかなか落ち着いて更新できずにいました。

 

そんな状況の中でも欠かしていないのが、ヨーガに通うこと、

そして月一ではありますが、岡谷市久保寺でやっている座禅会に

参加すること。(どなたでも参加できます。毎月8日19時から、ぜひご一緒に~)

忙しい(仕事よりも子育ての忙しさ・・・)中でも、ふと何も考えずに

呼吸を静観する、体の部分を感じる作業をする、それを意識的にすることで

ようやく心身が整うという感覚を感じることができるようになってきました。

 

4月以降、岡谷市と諏訪市で産後の母乳相談券が運用開始になっています。

産後退院して、乳頭キャップを付けて授乳している方、母乳量が分からずに

どのくらいミルクを足していいのかわからず心配に感じているお母さん方に

ご利用いただくと、キャップなしで直接授乳ができたり、授乳がこんなに楽に出来るんですね~

と大変喜ばれています。

退院後に授乳がまず軌道に乗ること!

これが子育てを楽しくスタートするための一番大事なところです。

母乳が出ればいいですが、混合栄養でも十分赤ちゃんは幸せです!

お母さんが楽しそうに子育てできれば、それが一番なんです!!

授乳に関する心配事・赤ちゃんの心配事など、ぜひお気軽にご相談ください(^^)

 

お知らせ

毎月開催している、野外遊びの会「まっくろくろすけ」

開催します~

8月12日(金)10時から 岡谷市長地梨久保遺跡にて

自然に身を置くことで、子供本来の力が出てきます。

想像力を使った遊び。日頃なかなかできないです。

ぜひいらしてください~

(持ち物などありますので、参加希望の方は伊藤までご連絡ください)